札幌アルペンスキー少年団 冬のトレーニング風景

 

札幌アルペンスキー少年団

冬の練習は、11月の近郊スキー場がオープンしてからスタートです。

11月〜冬休みまでの期間は、土日祝はサッポロテイネ・中山峠・ルスツなどで練習を行っています。また12月にテイネオリンピアのナイターが始まれば平日も週3〜4日ナイター練習も行っています。12月にばんけいスキー場がオープンすれば、土日祝はばんけいとその他のスキー場との2箇所で行うこともあります。冬休みの前半(12月後半)は希望者は全員参加できる2〜3泊の合宿があります。小学1年生でも参加しています。

お正月が終わると冬休み終了までは、ホームのばんけいスキー場で午前中は毎日練習を行っています。

3学期が始まると、火・水・木がナイター練習になります。

また、土日祝は、スキー場のご好意で朝7時からの早朝練習を行っています。営業前の貸切で出来るこの練習は、ばんけいスキー場の練習の中で1番充実していると思います。ちょっと眠いけど早起きの価値有りです。

春休み以降はゴールデンウイークまでテイネハイランドでの練習になります。大会等も全て終了したこの時期の練習は、基本練習を中心に非常に大事な期間になります。


コメント

このブログの人気の投稿

札幌アルペンスキー少年団  団員募集

幻の全国中学

札幌アルペンスキー少年団 夏のトレーニング風景